プリンタ

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

今日は朝8:30からジム、家に戻りちょっとした大掃除をし、ゴミ出しなどをしてから今、香川への帰省のため電車に乗っています。

さて、開業するときに、どんなプリンタを買うか悩みました。

A3を印刷できたほうが良いのかとか、高性能の物の方がいいのかとか。

結果としては、15,000円程度のBROTHERの複合機(A4まで、カラー印刷可能)を買いました。

A3は実際ほぼ使いません。仮に必要な場合はいったんA4で印刷して、コンビニなどで拡大コピーします。滅多にありませんが。

大きな複合機を買ったりリースしたりしても、家には置く場所もないので、選択肢としてはありませんでした。

仮に人が増えても、高性能な複合機を購入するよりも、一人一台、安めのプリンタとスキャナーを設置した方が業務は効率化すると思います。

プリンタは15,000円程度、スキャナーは45,000円程度です。EPSONとかCanonの数百万円する複合機を1台設置する値段に比べれば、はるかに安くつく上に、従業員の満足度も高くなるのではないでしょうか。

最新記事

すべて表示

うちわ作る金あるなら緊急事態宣言出さなくて良い方法考えてほしい...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 またまた緊急事態宣言の発出要請を出すというニュースが。 大阪に倣って兵庫も要請するみたいですね。 あの団扇は何だったんだよ... GWの稼ぎ時に完全に水を差されたといったところですね。 まんぼうと緊急事態でほとんど違い無いと思いますが、緊急事態となればやはり大手企業などはきちんと対応しないといけなくなります。

部活動中止

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 大阪府の部活動中止命令はかなり愚策だし、オリンピックに相当な逆風になりそうです。 選挙権の無い未成年ばかりに我慢を強いて、プロ野球の試合やフィギュアスケートの大会は普通に開催。 オリンピックも開催するなという空気が出来上がりそうです。 スポーツジムは普通に営業していますし、重症化するリスクの低い中学生や高校生

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel