プリンタ

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

今日は朝8:30からジム、家に戻りちょっとした大掃除をし、ゴミ出しなどをしてから今、香川への帰省のため電車に乗っています。

さて、開業するときに、どんなプリンタを買うか悩みました。

A3を印刷できたほうが良いのかとか、高性能の物の方がいいのかとか。

結果としては、15,000円程度のBROTHERの複合機(A4まで、カラー印刷可能)を買いました。

A3は実際ほぼ使いません。仮に必要な場合はいったんA4で印刷して、コンビニなどで拡大コピーします。滅多にありませんが。

大きな複合機を買ったりリースしたりしても、家には置く場所もないので、選択肢としてはありませんでした。

仮に人が増えても、高性能な複合機を購入するよりも、一人一台、安めのプリンタとスキャナーを設置した方が業務は効率化すると思います。

プリンタは15,000円程度、スキャナーは45,000円程度です。EPSONとかCanonの数百万円する複合機を1台設置する値段に比べれば、はるかに安くつく上に、従業員の満足度も高くなるのではないでしょうか。

最新記事

すべて表示

コロナバブルの飲食店

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 今週で1月も終わりです。 飲食店は二極化していますね。 1日6万円の給付金で利益がメチャクチャ出ているところと、6万円じゃ到底足りないよというところと。 大規模な店舗きついでしょうね。 逆に個人店はバブルです。20時までの営業で固定費を稼いで、180万円は利益として残るといった感じでしょうか。 飲食店はこれま

値段相応

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 先日、100均で朱肉を買ったのですが、非常に質が悪く、それを使って印鑑を押すと裏面迄すごく滲みます。 これはやはりある程度の物を買わないといけないなと思い、元町商店街の文房具店で935円の朱肉を購入。 全然違いますね。くっきり押せるし、全然滲みません。 午前中にオフィス用に買ったのですが、とても良いものだったの

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel