値段相応

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


先日、100均で朱肉を買ったのですが、非常に質が悪く、それを使って印鑑を押すと裏面迄すごく滲みます。


これはやはりある程度の物を買わないといけないなと思い、元町商店街の文房具店で935円の朱肉を購入。


全然違いますね。くっきり押せるし、全然滲みません。

午前中にオフィス用に買ったのですが、とても良いものだったので、夕方に自宅用の物を買い足しに行きました。


100円でも良いものは良いんですが、やはりある程度のお金をかけないといけませんね。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば