営業電話

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


最近、何か営業電話が多い気がします。


業者も会計事務所の繁忙期(2~5月)は避けているのでしょうかね。


昨日は「インタビューの申し込みなんですが~元プロ野球選手の●●さんと対談という形でインタビューさせていただけませんか?」というものでした。


好きなチームの選手だったので少し興味持って話を聞いていると最後に

「取材記事のWebページのサーバー維持費用として、9,000円/月を1年間いただくこととなっています」と。


そういう話は最初にしてほしいです。


昔少し話したことのある同業の方が元プロスポーツ選手と対談したという記事をHPに載せてましたが、「あれ10万円払ってたのか、、、」と何となく複雑な気持ちに。


逆に清々しい営業電話もあり、「事務所の顧客の方に弊社の保険商品を売っていただけないでしょうか」というものでした。


普通、言葉を濁して「提携しませんか?」とか言ってくると思うのですが、ストレート過ぎて逆に良いなあと思ってしまいました。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。