時差出勤

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士です。

今日は税務調査の立会で大阪へ。

国や行政もコロナウイルスで大騒ぎしてますけど、税務調査は普通にやるんですね。

「あれだけ民間に自粛押し付けといて、税務調査は自粛せんのかい...」と思ってしまいます。

さて、阪急で大阪に向かっているわけですが、8時過ぎの通勤特急が比較的空いています。絶対座れないだろうなと思っていたのですが、割と時差出勤とかテレワークとか、きちんと実践しているようです。

ただ、これがいつまで続くのか。

この騒ぎが収まれば昔通りに満員電車に戻ると予想しています。

今は時代の流れで時差出勤しないといけない空気になっているので会社の管理職も「時差出勤しろ」と言っていると思いますが、騒ぎが収まると「定時通りに来ないとはどういうことだ」と怒り出すことが予想されます。

そもそも就業規則でフレックスタイム制を採用していない会社は、社員が時差出勤した場合の勤務時間はどうなるんでしょうかね。

変化に対応できるものだけが生き残ると言われていますが、時代の流れについていけない会社は衰退するでしょうね。

3ヶ月後の日本がどうなっているのか楽しみです。

最新記事

すべて表示

1日で商談2件は流石に少し疲れますね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 今日は、商談が2件。 1月はメチャクチャ新規候補の方と会っています。 お金の絡む話となるとかなり疲れますね。 3月までは突っ走るしかないですが、体調に気をつけて頑張ります!

税金で食っていける人は気楽で良いですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 麻生財務相の発言に国民の怒りが殺到しているようです。 特別定額給付金10万円の再支給について言及し、再度の支給はするつもりはないとの発言がありました。 またその言い方が物凄く上から目線だったらしく、それも怒りに火をつける結果に。 税金は麻生さんのものじゃないし、財務省のものでもないので、こういう上から目線発言

マスク拒否マンたちが次々と逮捕

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 さて、マスク拒否の男たちが逮捕されています。 一人目は、この前のセンター試験で鼻をマスクで覆わずに何度も注意され、失格になった男。 最初は「可哀想だな」と思ったのですが、年齢が49歳で、騒動の後にトイレに立て籠もったとかで逮捕されたようです。 49歳でセンター試験ってどういう方なんですかね?冷やかしとかYou

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel