検索
簡易課税
おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。
来年から課税事業者になる方の簡易課税の届出書を今日提出しようと思います。
原則課税と比較して、簡易課税の方がお得でしたので。
税理士が顧客から訴訟を受けるのが最も多い税目は消費税らしいです。
簡易課税などをする際の届出の締切が早く、忘れてしまうことがよくあるようです。
怖いですね、、、顧客が増えてくると失念するというリスクも増えてきますから、そこの対策も必要になります。
そろそろ税理士損害賠償保険にも入ろうかなと考え始めています。
そういう事故を起こさないのが一番ですが。
最新記事
すべて表示おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。