大掃除

最終更新: 2019年12月30日

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

昨日は高校の部活仲間が久々に集合。みんなで集まれるのも年末年始くらいなので、良い機会でした。

さて、昨日は少しだけ大掃除をしたわけですが、まだまだやり足りないので、30日と31日でもう少し物を捨てようと思います。

この一年で一度も使わなかったものは捨てようかなと。あとは、念のためとっておいた仕事の資料なども、選別して捨てようかなと思います。


ミニマリストを目指すわけではないですが、物は減らした方が良いと思っています。

物が目に入ると注意力散漫になって、仕事などのパフォーマンスは落ちるようです。

だからデスクの上もキレイにして、一度リセットしようかなと思います。

ちなみに貧しい人ほど部屋が汚いらしいです、そう聞くと片付けずにはいられませんね。

最新記事

すべて表示

8月に女性の自殺者が前年比1.4倍と急増したようです

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ここ最近、有名人の突然の訃報が流れてくることが多くなりました。 公式に自殺と断定されているわけではないですが、おそらく自殺でしょう。 2020年8月は、2019年8月に比べて女性の自殺者が4割増加という、非常に危機的状況になっています。 なぜ男性は増えず女性だけ増えているのでしょうか? おそらくですが、

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel