法人化

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は法人化を検討されているお客様との定期面談でした。


色々な規制や各種審査があるようなビジネスモデルだと、法人を設立してからすぐに動き出すことはできませんので、最初の数ヶ月は審査待ちの状態になってしまいます。


ですので、「この日から会社の売上に計上したい!」と思っている日から逆算して会社設立日を決めましょう。


また、役員報酬の金額の設定もなかなか難しいので、早めに生活費を把握する作業もする必要があります。


お客様のビジネスが拡大するのはこちらとしても気持ちいいものですね。

共に成長していけたらと思います。


今日はこれから錦織 vs フェデラーですね!

芝のウィンブルドンでフェデラー相手は厳しいでしょうけど頑張ってほしいです!

最新記事

すべて表示

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel