検索
猛暑日
おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。
今日から8月ですが、既に猛暑日続きで嫌になりますね。
天気は飲食業や小売業の売上に直結します。
雨だとみんな外に出たがらないので、売上が如実に落ちるそうです。
なので、晴れているのは良いことなんですが、ここまで暑いと逆に外に出たがらなくなりますよね。
飲食業等に一番適切な気温はどれくらいなのでしょうか?
お客さんの売上データとその日の天気・気温をExcelにまとめてみて、相関関係を見てみるのも面白そうです。
最新記事
すべて表示おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。