空き家

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

昨日はブログ更新が出来ませんでしたが、昨日から福井の妻の実家に来ています。

今日の夕方には関西に戻り、大阪で飲み会です。

さて、全国に空き家が増えており、その所有者が行方不明なケースがとても多いみたいです。

市町村も頭を悩ましていて、崩れかけの空き家だと倒壊して事故が起こるリスクがあるし、市町村の税金で解体すると、他の連中も「税金で解体してくれるなら放置しておこう」と考えてしまうわけです。

要らない家なら早めに解体しておくのが1番です。子孫に迷惑をかけるだけでなく、ご近所にも迷惑をかけるので...

人口が減っていく中、これから空き家は増えるんでしょうね。不動産投資するにしても、一軒家は選択肢に入らないかなと思いました。

最新記事

すべて表示

FP3級の勉強動画

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今月から来てもらっているスタッフに1/24開催のFP3級を受けさせるのですが、これについて、有益なYouTube動画がありました。 「最速簿記・最速FPチャンネル」というものです。 https://www.youtube.com/channel/UCUp5is6x9Zny4ZiY93Oq1UQ FP3級について

持続化給付金の申請期限延長

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金の申請期限は2021年1月15日でしたが、土壇場で1ヶ月間延長されました。 政府の「お前らに配慮してやっている」感の演出がすごいです。 12月分の売上で要件に該当した顧問先様の持続化給付金は、仕事始めの1月4日に申請を出しましたが、今日、freeeに同期されているネットバンクのデータを見ると

償却資産税の申告書に勝手に俺の名前書かないでくれ...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 一昨日、神戸市役所の償却資産税課の担当者から電話があり、 「●●さんの償却資産税の申告書を作成されたのは安田先生で間違いないですか?」 と聞かれましたが、その方は確定申告単発で受けただけの方で、償却資産税の申告についてはノータッチでした。 「いや、私じゃないです。所得税の確定申告だけやってる方ですが、償却資産

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel