EAA飲んでみた

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は筋トレネタ。


最近、妻がEAAというサプリメントを購入したので、自分も飲んでみました。




EAAとは、必須アミノ酸9種類を配合したサプリメントです。


必須アミノ酸とは、体内で合成できないため食事から摂取する必要のある9種類のアミノ酸です。


中身はBCAAに含まれるバリン・ロイシン・イソロイシンに加えて、更に6種類の必須アミノ酸が含まれています。


トレーニング中の筋肉分解を防ぐためにBCAAを飲むことが多いですが、EAAはBCAAを包含しているため、EAAを飲む方がより効果的と思われます。


ただ、EAAは不味かったです。。。これ単体だとトレーニング中に気分が悪くなるかもしれません。


なので、フレイバー付きのBCAAを混ぜて飲むことをおススメします。


今月から減量を開始していますが、けっこう絞れてきました。

減量開始時点で71キロ程度と、今回はそれほど太っていなかったので絞れるのも早かったです。

最新記事

すべて表示

Go To除外で何か影響はあるか?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 Go To トラベルキャンペーンから、札幌市と大阪市が除外されました。 特定のピンポイントだけ除外して何か意味があるのでしょうか? 大阪に遊びに行きたい人は、たとえば吹田市に宿泊して大阪市内に遊びに行くというのは割り引きが適用されるということですよね。 やってる感を出すのだけは早いけど、実効性はほぼ無し

来年からスタッフを採用することになりました

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 来年1月からスタッフを採用することになりました。 計画はずっとしていたのですが、9月頃に決断し、10月に採用が決定しました。 採用に至った背景としては、、、 ・1人事務所でのキャパの限界が見えつつあること 以前から言っていた一人での年商限界値にはほぼ到達し、到達したものの正直まだ余裕はあるなと感じている

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel