EAA飲んでみた

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は筋トレネタ。


最近、妻がEAAというサプリメントを購入したので、自分も飲んでみました。




EAAとは、必須アミノ酸9種類を配合したサプリメントです。


必須アミノ酸とは、体内で合成できないため食事から摂取する必要のある9種類のアミノ酸です。


中身はBCAAに含まれるバリン・ロイシン・イソロイシンに加えて、更に6種類の必須アミノ酸が含まれています。


トレーニング中の筋肉分解を防ぐためにBCAAを飲むことが多いですが、EAAはBCAAを包含しているため、EAAを飲む方がより効果的と思われます。


ただ、EAAは不味かったです。。。これ単体だとトレーニング中に気分が悪くなるかもしれません。


なので、フレイバー付きのBCAAを混ぜて飲むことをおススメします。


今月から減量を開始していますが、けっこう絞れてきました。

減量開始時点で71キロ程度と、今回はそれほど太っていなかったので絞れるのも早かったです。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば