FP3級の勉強動画

最終更新: 1月19日

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今月から来てもらっているスタッフに1/24開催のFP3級を受けさせるのですが、これについて、有益なYouTube動画がありました。


「最速簿記・最速FPチャンネル」というものです。

https://www.youtube.com/channel/UCUp5is6x9Zny4ZiY93Oq1UQ


FP3級についての講義形式の動画を70本ほど出されています。


自分が昔、宅建を独学で勉強している時に宅建一発合格エンジンというものを使いました。

https://www.youtube.com/user/jitumuhogaku


これは本当に良い教材でしたので、同じようなものが無いかなと思って探してみたらFPにも同じようなチャンネルがありました。


無料でこんなの観ることが出来たら、予備校にとっては

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば