GDP27.8%減

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


4~6月期のGDPが年率換算で27.8%減という衝撃的なニュースが。

戦後最悪の落ち込みらしいです。


GDPっていまいちよく分からないですが、物凄く簡単にいうと、我々の給料・収入が27.8%減るということを想像すれば良いかなと思います。


給料が27.8%減ると生活が成り立たない人もかなり出てくるでしょう。


流石にここが底かなと思いますが、もし再度の緊急事態宣言発令なんかになればもう日本経済は焼け野原になるでしょう。


あと2~3年は確実に不景気でしょう。攻めに転じることもなかなかしづらいですが、今が逆に色々な物の買い時ということも言えます。


株や不動産、会社も割安にはなってくるでしょう。

ボロ株やボロ物件、ボロ会社を掴まないように気を付けないといけませんね。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel