top of page

Go To キャンペーン利用しようとしたけど、、、

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今話題のGo Toキャンペーン。東京都民がまず除外され、次に高齢者と若者の団体旅行も除外の可能性が出てきています。


33歳は若者ではないですよね?2人なら団体じゃないですよね?笑

と思い、4連休の最初の2日間で三重県にでも旅行に行こうかなと思い、どうやったら利用できるのかを調べていましたが、以下の事実が判明しました。


・基本的にはこのキャンペーンの事業者として登録された旅行会社経由での申し込みが必要(直接ホテルに申し込んだ場合でも対象にはなるが、宿泊費のみとなるらしい)

・7/23~26日までの旅行は自分で申請しないといけない

・7/27以降は、旅行会社の用意する旅行パックの価格自体が安くなる(らしい)


ということで、自分自身で申請するという面倒さはあるけどこれを利用して旅行に行こうかなと思ったものの、4連休は生憎の雨、、、雨の中歩くのは大っ嫌いなのでやめることにしました。今年梅雨長過ぎだろ、、、湿度と低気圧にはいい加減にしてほしいです。


8月にリベンジGo Toします。

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page