GWに始めたこと

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。



実は、GWは実家の香川に帰るのと、顧問先のお店に行くのも兼ねて東京旅行を計画していたのですが、直前で全て中止にしました。神戸は普通に緊急事態=平常になりつつあります。これだけ長期間出されてたらそりゃ緊張感薄れますよね。


ということでマジでやることが無くなったんですよね。


これも良い機会だということで新しいことを2つ始めました。


1つはダイエット、及びダイエット目的兼ねたキックボクシング。

妻が前から行っているジムにお邪魔することに。パーソナルトレーニングでウイルス対策もきちんとされています。


初回の体験レッスンとして60分のコースを体験してきましたが、マジでキツい...酸欠になりかけました。





バテバテの最後の方の動画です。

キツかったですが、非常に楽しかったです。続けてみようと思います。


2つ目はYouTube投稿。

顔も名前も出していません!

まだ開始して1週間ほどで、果たしてこのチャンネルは伸びるのかなと非常に半信半疑ですが、とりあえず最初は動画の数を増やしてYouTube側に自分のことを認識させる必要があるらしいので、100本ほど動画をアップしてからが勝負と思って粘ってみます。


YouTubeを始めたいと思っているお客様の参考になれば良いなという程度でやってみます。


ブログの投稿頻度は下がりましたが、とりあえず普通に元気です!

最新記事

すべて表示

事業再構築補助金の採択率は2割!?

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 事業再構築補助金は最大で6,000万円の補助が得られます。 金額がかなり大きいため、「この補助金、本当に使えるのか?」と怪しく思っていたのですが、採択率(合格率)は2割程度になるという情報が流れています。 つまり8割程度は落とされるようです。 <参考> https://www.youtube.com/watch

小規模事業者持続化補助金

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 小規模事業者持続化補助金ですが、2021年は「低感染リスク型ビジネス枠」というものがあります。 これは、主に非対面型ビジネスを開始するための資金を補助するというもので、申請もJ-Grantsのみでの受付となっています。 補助枠は掛かった経費の3/4で、最大100万円です。 要件がけっこう厳しいみたいなの

野球選手紹介動画

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 阪神が4連勝で非常に気分の良い週末のスタートです。 最近、野球系YouTubeチャンネルにハマっています。 <野球ノート> https://www.youtube.com/channel/UCKiRhvJa10Hbpi-7fyv9T9g 選手のことをきっちりと調べていて、すごく面白いです。 既に引退した