HPのアクセス数


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は5時起き。妻が出張で早起きしないといけなかったので、自分も早起きしました。

せっかくなので、正月で狂ったリズムを、朝方に戻そうと思います。


たまに聞かれるのが、「HPってどれくらいアクセスあるの?」というもの。


ぶっちゃけた数字を書かないと面白くないし、他の自営業者の方の参考にもならないと思うので、ここ3日間の数字を書いてみます。HP開設から130日目くらいでこんな感じです。


9日:17件

8日:23件

7日:13件


少しずつ増えてきて、平日は平均すると15~20の間くらいかなといったところ。

平日の方がアクセスは多いです、会社の昼休みとかに閲覧してくれているのでしょう。



また、ダイレクトアクセス(お気に入り等から直接閲覧する)よりもGoogle等の検索エンジンから流入(Organic Searchと言います)してくる人が増えてきました。


Facebookで宣伝してみた時は60件超えたりもしました。


freeeの税理士検索ページからのReferアクセスも多いです。


これから確定申告の時期です。確定申告やってくれる税理士を探す人も多いかと思うので、もっと検索上位に行ければ良いなと思っています。

最新記事

すべて表示

8月に女性の自殺者が前年比1.4倍と急増したようです

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ここ最近、有名人の突然の訃報が流れてくることが多くなりました。 公式に自殺と断定されているわけではないですが、おそらく自殺でしょう。 2020年8月は、2019年8月に比べて女性の自殺者が4割増加という、非常に危機的状況になっています。 なぜ男性は増えず女性だけ増えているのでしょうか? おそらくですが、

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel