HPを久々にいじってみました

更新日:2019年8月2日

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


ブログ以外、1年近く放置していたHPを久々にいじってみました。


相続税申告等について業務案内と料金体系を明示しました。


HPから来るお客様はいるのか?とたまに聞かれますが、直接ここから契約に結び付いたのは1件のみ。


ですが、紹介していただいた方が事前にHPを見たり、その他のサイト(freeeの認定アドバイザー紹介サイトやミツモア等)からHPに飛んできて見てくれる方は一定数いて、「信頼できそうな方だと思いました」ということで契約に結び付いたことは何度もあります。


まず顔が見えるだけでも、安心感はだいぶ違う(というか、最初に会う時の不安が和らぐ)ようです。


士業って、一般の方から見ると、自分たちが思っているより敷居が高く、HPやチラシなどはダサく作る方が逆に客が来やすいらしいです。


個人事務所がBig4みたいなカッコいいHP作ってもお客さんは来ないですからね。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。