Streamedという通帳・領収書のデータ化サービスに申し込みました

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


会計ソフトはfreeeを使っているのですが、通帳や領収書のデータ化をfreeeの中でやろうとすると少しコストが高いため、Money Forwardグループの提供するStreamedというサービスに申し込みました。


書面でもらった通帳や領収書を全てスキャンして専用のWeb上にアップロードすると、翌営業日にはCSVデータにして返してくれます。


翌営業日というのが物凄くありがたいです。やりたいと思ったときに一気に終わらせたい気質ですし、お客さんもスピードを求めていますから。


これから確定申告時期になりますので、通帳やる領収書のデータ化をする機会が一気に増えます。


こういうサービスを使って効率的に捌いていきたいです。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば